1月11日 本島ビーチファンダイビング - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

1月11日 本島ビーチファンダイビング 2022.01.11

 

お天気:晴れ

気温:19℃

水温:22℃前後

風向:北強風

波高:3m

 

こんにちは☺

本日は2年ぶりのリピーターSさんと奥武島でマンツーマン!

外は強風&雨で嵐でしたが水中は思ったよりも寒くないし、

透明度も悪くないし快適(?)ダイブでした!!!!!

Sさんが、コロナの影響もあり街がだいぶ閑散としていて陸に居てもやることが無い・・・。

と休憩中仰ってました。。

それならば、こんな状況でも潜った方がいいね!

2年ぶりだったしリハビリダイブには丁度良い2本でした♪

 

1.奥武島

2. 〃

 

タスジミドリガイ

小さい子と大きい子

大きい子はSさんが見つけてくれました^^

ウケグチイットウダイ

奥武島唯一のワイドスポット、、かな?笑

ホソスジイロウミウシ

レッドビーチ以外で見るの初めてかもって思ったら

そういえば奥武島も東海岸だった・・・!

ハナミドリガイ

奥武島はいつもミドリガイ祭りですねー!

Sさんが見つけたミナミウシノシタ

全然逃げなくて今にも触れそうでした!

ツノウミウシ

絶対見たことない子だ!と思ったらやっぱり初見でした

めちゃくちゃ変な形してた!

オキナワフグ

この子も慶良間で見た事ないかもーーーー!

もっとちゃんと撮っておけばよかった・・・(‘∀’)💦

デバスズメダイ

今日は透明度が悪くなかったのですぐ見つかったー🤣

モンハナシャコ

指は怖いので指示棒を目の前に差し出したら逃げていきました。

殴ってほしかったなー!!!!

トウアカミドリガイ

コノハミドリガイ

暗いですが証拠程度に・・・

Sさん、ありがとうございました!!!!

今年はコロナが落ち着いて遊びに来れますように。。

 

⁑おまけ⁑

たまたま見つけたこの子。

「【ハクセンミノウミウシ属の一種10に近い】が“別種”だと思う」

と我らが師匠から言われました。。

どうやら珍しいようですーーーーー!!!!

いえーーーーい!!!まじかー!嬉しいー!

けどね、悔やまれるのは

ワイドレンズを付けて撮ってたんですよ、この子。

2mmしかなかったのに。

あ!!!!って気づいた時にはもうどこかに行ってました🤣💦

やらかしたー!

小さすぎてゲスト様には紹介できなかったのも悔やまれる。

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☻
https://www.instagram.com/dunkdiving/
FACEBOOKはコチラ↓
https://www.facebook.com/dunkdive
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

CAMPAIGN
ご予約はこちら!