10月12日 慶良間ファンダイビング - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

10月12日 慶良間ファンダイビング 2021.10.12

 

お天気:晴れ

気温:28℃

水温:27℃

風向:東南東

波高:3m

 

こんにちは☺

本日は個人的数年ぶりの辺戸方面へ遠征してきました!

事の発端は昨日の船の上・・・先輩EMさんが

「辺戸出るって~!」と話していた事がキッカケとなりくっついて一緒に行く事になったのです~^^

行きたい行きたいとは思っていましたが、こんなタイミングで行けるなんて。。

みんなでワイワイ行けたのでプチ・ショップツアーのようで楽しかったです♪

3日目最終日のSさん、あまり説明せずに連れて行ったのでミステリーツアーでしたね(笑)

波高は3mでしたが辺戸はベタ凪でした!

辺戸遠征は今後もやりたいのでリクエストお待ちしてます!

 

1.茅打バンタ

2.辺戸ドーム

 

茅打バンタを背景に集合写真♪

 

オオメカマスが800匹いる!!!

との情報でしたが・・・あれ???ん???

写真はめっちゃイマイチですが100匹くらい居たかな?!

かっこいい岩。笑

大きなウミウチワ!

前後のダイバーで大きさが分かりますね!

安全停止中、めちゃくちゃ近くをカマストガリザメがずーーーっと泳いでいました!

なのに写真はイマイチ^^;なんで!??!?!?!?!

昨晩の大雨、今朝から続く雨で透明度が懸念されていましたが全く問題なかった~!!!

鍾乳石がニョキニョキ

普段のダイビングでは絶対にお目にかかれない景色なので本当に感動!

鍾乳洞はダイビングでしか行けない場所なのです~!

半水面、、くそぅ~上の線が入っていなければ完璧だった。。

この写真に鍾乳石に包まれたアダンの実が写ってます。わかる?

アダンの実があるという事は昔ここが陸だったという事がわかるんです~!

全体像!鍾乳洞は広めです!

水中の鍾乳石とも記念撮影!

サーモクラインで水中がモヤモヤ!

上と下の鍾乳石がつながりそうなところがあったりして凄く神秘的~

入口近くにハタンポがいっぱい!

アケボノハゼを探しに向かったらスミレナガハナダイがいっぱい居ました~

そして目的のアケボノアハゼはいっぱい!

1枚写真撮ったら引っ込まれましたが^^;

ありがとうございましたーーーーー!!!!

本島に楽しかった!

Sさんも楽しんでいただけたようでなによりです!

明日は慶良間へ行けるかな~?

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☻
https://www.instagram.com/dunkdiving/
FACEBOOKはコチラ↓
https://www.facebook.com/dunkdive
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

CAMPAIGN
ご予約はこちら!