6月5日 慶良間ファンダイビング 真栄田岬ボートダイブ - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

6月5日 慶良間ファンダイビング 真栄田岬ボートダイブ 2021.06.5

 

お天気:曇り

気温:31℃

水温:26℃前後

風向:おおむね南

波高:2.5m

 

こんにちは☺

今日は慶良間と本島沿いの分かれて行ってきました^^

台風3号の影響もあり風が強かったですがしっかりばっちり潜ってきました~\(^o^)/

 

慶良間チーム

1.黒島北

2.七番崎

3.沖山礁

 

ハナゴンベ

小さい子が2匹😍

これから増えてくれるかな~?

マツカサウオ

沖縄ではレア度高いお魚です^^

アカテンイロウミウシ

フリルが可愛いのです♥

マダライロウミウシ

外套膜がヴァサヴァサしてる感じがイイネ!

ちびネムリブカが仲良く3匹並んでいました♪

七番でもネムリブカ!

その後は浅瀬のサンゴに癒されのんびーり・・・

マンタ目撃情報がありましたので急いで沖山に向かうも・・・

居なくなったと聞いていたロウニンアジには出会えました(/・ω・)/

アカヒメジたちもいーーーっぱい!

イソバナに映える魚たち♪

ありがとうございました^^

Nさんは明日もよろしくお願いします!

 

続きまして真栄田チーム

1.真栄田岬青の洞窟

2.真栄田岬

初!青の洞窟!

貸し切りで水中を楽しんで頂きましたゼ♪

洞窟の奥の方でアカマツカサがうじゃっと

入口付近でも

ハタンポの幼魚がちょこっと居ましたがこれから増えるのかな?

手を差し伸べただけでこんなに魚が集まってくる😂

アミチョウチョウウオ

チョウチョウウオ大好きAさん曰く、慶良間では1回しか見たことないとの事!

本島と慶良間では若干生物層が違うのかなあ🤔?

キツネウオ!

慶良間ではあまり見ないような・・・?!?!?

かなり久々に見ました!コンシボリガイ!

ウミウシでは無く、貝の仲間に分類された子です😍

でも私はやっぱりウミウシだと思うんだよなあ・・・

何がどう違うのだろうか・・・

目がしっかり写せなかった事が心残りです。笑

ありがとうございました!

明日も宜しくお願い致します!
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☻
https://www.instagram.com/dunkdiving/
FACEBOOKはコチラ↓
https://www.facebook.com/dunkdive
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

CAMPAIGN
ご予約はこちら!