タイ・シミランツアー報告ブログ ~そのに~ - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

タイ・シミランツアー報告ブログ ~そのに~ 2024.06.1

前回の続きでツアー報告ブログです^^

前回のブログはこちら☞https://dunk.gr.jp/blog/17600.html

 

さて、4本目も潜り終え向かった先は・・・

バランスロック!

後ろにそびえ立つ(?)岩が、

すさまじいバランスを取って立っている島でございます!

上陸して、いざそのバランスロックのある場所へ・・・

夕日がきれいだったので夕日と共に🌇

肝心のバランスロックを近くで撮り忘れるという失態に

今気づきました。笑

まあいっか!🤣🤣🤣

夕日を楽しんでいるT内さん♪

瞳さんおすすめのアオハルってやつもやってきました!

いい歳した大人でもこーゆーのはやっておくべきだな!!!笑

夜ご飯は毎度美味しいヨッさんが作ってくれるタイ料理を!

残すのがもったいなくて毎回毎回遅くまで食べてて申し訳なかった。。

(クルーの皆さんが片付けられなくて困ってた😂)

夜は各々楽しんでいただいていたのですが

T中さんが素敵な夜空を撮ってくれていたのでシェア♡

さてさて、クルーズ3日目の朝です!

毎日いいお天気で朝日が眩しい~(≧▽≦)

 

3日目はボン島からスタート★

1.West Righe Koh Bon

2.    〃

水中暗くて見にくいですがキツネフエフキ!

いわゆる連合軍と呼んでいるカスミアジとロウニンアジとアミメフエフキ

ヨスジフエダイの群れが青い海には映えますね~!!!

イエローバックフュージュラー

写真では遠いですがとにかく多い!!!

若干の流れの中を進んでいたので

みんなの泡がきれいでした♡.。o○

そしてそして!!!!

近かい、わたくしイナダのお目当ての【ブラピ】こと

ブラックピラミッドバタフライフィッシュ❤

ずっと会いたかった~♥I miss you~(*´з`)

色が可愛い~❣

こちらは和名がついているのに日本にいない

ワヌケヤッコ🐠色合いがサイケデリック(あんま言わない?笑)

でこの子も大好き~(・´з`・)

イエローバックフュージュラー3種盛り💙🤍💛

さらにさらにブラピ再来😍😍💋

うねりが凄かったですが気にしない!

いい写真が撮れて満足です←自己満

干潮時?にできる水面の大きな泡たちを背景に

写真スポットなんだよと教えてもらって撮りましたが

まとまり無さ過ぎて最高な写真が撮れました!!!あざす!

水面で船待ちしているときにガイドのKYOさんの

カッコいい写真が撮れました\(^o^)/

後で送ろ~と思ってしばらく放置・・・笑

 

さてさて、午後からは少しポイントを変えタチャイ島へ✯

3.Twin Peak Koh Tachai

4.    〃

グルクンの若魚かな???

ストロボ当たりすぎて白くなっちゃってる~😂💦

上にいるロウニンアジもカッコいいですが

カスミアジも同じくらいの大きさで凄みがあった!

イソバナの大きさが桁違い!

シミランで見慣れた顔が!

ギンガメアジの群れでした~

シェブロンバラクーダ

なかなか普段潜る慶良間では出会えない魚なので嬉しさ倍増\(^o^)/

キツネフエフキが捕食モードに!!!!!

色というか柄が変わると全然違うお魚に見えますね!!!

引きで見るといっぱいいるのがわかりますね

カッコいいでしょ!でしょ!!

ゴシキエビのお家にお邪魔しました🏠

ゴシキエビってただでさえ珍しいイセエビなのに

こんなにいるのは有難みがないですね😂👏

同じような写真ばかりですが🤣🙏

ロウニンアジやカスミアジのシルエットがカッコいいのです😎🤘

この子は何フュージュラーなのか・・・😅

いい所にワヌケヤッコのペアが^^

可愛くって好きだな~♬

この日もお天気最高で綺麗な夕日をバックに飲むお酒が別格でした・・・😍👏

 

・・・以上!

今回も長くなってしまいましたが、

タイ・シミランツアー報告ブログ~そのに~

を〆たいと思います!

次回はいつになるかな・・・^^!

 

CAMPAIGN
ご予約はこちら!