6月17日 粟国島遠征 - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

6月17日 粟国島遠征 2022.06.17

 

お天気:雨

気温:28℃

水温:25℃

風向:南

波高:2m

 

こんにちは☻

本日は穏やかな粟国遠征・・・かと思いきや大時化の粟国島でした。。

南東4mくらいの予報だったのに、蓋を開けてみたらなんと10m以上も吹いていたじゃありませんか!!!

今季初の大時化で、ゲスト様も心折れておりました^^;

ですが、バッチリギンガメも見れ安心安心♪

ゲスト様からは水中は天国で水面は地獄。と言われました(笑)

 

1.筆ん崎

2. 〃

3.SAKURA’95

 

まずは手始めにオオメカマス。

この時すでに誰とも出会っておらずみんなは見ているんじゃないかとむちゃくちゃ不安でした。笑

(実際は誰も見ていなかった模様)

上を見上げると小ぶりのイソマグロいい具合に群れておりました^^

キンギョハナダイの幼魚がたくさんいたのでついパシャリ📷

カスミアジの群れ!

あまり見たことないかも・・・!?

上がる寸前にまたまたイソマグロリバー

1分以上ゆっくり見ることが出来ました\(^o^)/

2本目、入ってすぐにギンガメアジの群れ(玉ではない)

これはおさえておかなくちゃ!と焦っちゃいました^^;

大きなマグロが小さいマグロを引き連れてるのって、カッコいいですよね。

そしてやっとこ見れました、アジ玉!

潮の下側にいて、あまり寄り過ぎると帰れなくなるという不安からすごく遠い写真に^^;

少し割れて丸くなったので一応。

その後はまたオオメカマスに囲まれ

かろうじてオオメカマスとギンガメアジ

3本目は安全を考慮して久々のさくらへ!

相変わらずハナゴイが綺麗。

ちょっとした洞窟?も見つけました!

こちらも小魚いっぱい!

ハナゴンベがこれでもか!!!!ってくらい居た!

ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

これにめげず、是非また一緒に粟国に行きましょう。笑
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☻
https://www.instagram.com/dunkdiving/
FACEBOOKはコチラ↓
https://www.facebook.com/dunkdive
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

CAMPAIGN
ご予約はこちら!