大自然の興奮と感動に触れてみませんか?那覇発/ホエールスイム開催します! - DUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ダイビングライセンスDUNK(ダンク)沖縄県那覇ダイビング・ライセンス
news

大自然の興奮と感動に触れてみませんか?那覇発/ホエールスイム開催します! 2022.01.12

 

毎年・冬になると慶良間諸島海域、沖縄本島海域にやってくるザトウクジラたち。

そのザトウクジラたちは繁殖や子育てのために、この冬の時期・限定でやってきます。(1月頃~4月上旬)

子育てする親子クジラや、繁殖を求めるオスクジラが行うブリーチングなどのパフォーマンス。

当店が開催するホエールスイムは、沖縄本島・那覇発の、半日便ではなく時間たっぷりの1日便でのホエールスイムです。

船上からみるホエールウォッチングと違い、ダイバーとしての特権、海に入って見ることができる『生のクジラ』に感動します。

大自然が織り成す、生態系の豊かさに触れることができる瞬間です。ぜひ、この感動を参加する皆様全員と一緒に共有しましょう!!

 

〔料金〕¥18,000(税込)

料金内容:ホエールスイムガイド料・宿泊先への送迎(那覇市内)・乗船代・保険(※昼食は各自ご準備願います)

 

〔開催期間〕

2022年2月~3月中旬(予定)。

海況が許す限り、毎日開催・出航します!(ツアーの予約受付は開始しております♪)

〔参加条件〕

・スクーバダイビング、スキンダイビング、フリーダイビングなどの有資格者。(無資格者の方はご参加できません)

・マスク、スノーケル、フィンの脱着が自分でできること。

・『垂直の素潜りは禁止、バタ足(フィンキック)の禁止、クジラへの過度の接近の禁止』のルールを厳守できること。

・タンクを背負って潜るわけではありませんので、最終日の夕方以降の遅い飛行機便でお帰り予定であれば、当日ツアーに参加することは可能です。

〔1日のサンプルスケジュール

☆7:20~・・・・・・宿泊先にお迎え

☆8:00~・・・・・・那覇の港を出航~クジラ探し

☆14:30~・・・・・ホエールスイム終了・シャワー&お着替え

☆15:00~・・・・・港に帰港後、ご精算

☆15:30~・・・・・宿泊先にお送り

※あくまでサンプルです。多少時間がずれることもありますのでご了承ください。

〔ご参加される皆様へ〕※必ずお読みください。

①昼食に関しまして、コース開催中にホエールスイムのチャンスはそう多くは無い場合もあります。いつでもすぐにエントリー出来るよう軽めの昼食(おにぎりやパン)などをご持参いただくことをおススメします。

②ドルフィンスイムと違って、水中に潜ったり、泳いで追いかけたりすることはできません。クジラに負担をかけないよう、驚かすことがないように静かに水面で浮きながらクジラを観察していきます。

③クジラに近付くために向かって勢いよく泳ぎだすと、クジラは驚いて逃げていきます。一度、逃げていったクジラに再度近づくことは大変難しくなります。ガイドスタッフよりも前には絶対行かないでください。

④クジラへの後方(尾ヒレ)からの接近は禁止になります。(危険なため)

⑤野生の生き物相手のコース開催です。100%見れる保証はございません。100%に近づける努力は惜しみません! 見れない場合やスイムが出来なかった場合でも返金はありませんのであらかじめご了承ください。

⑥他のホエールウォッチング船が近くでクジラ観察をしている際は、入水することはできません。

⑦カメラなどを海に持ち込む場合、落としてしまうと水深が深い為、回収ができませんので、落下防止の為のカラビナ、フック、ロープ等をご準備ください。

⑧どなたかお一人でもルールを守れないと、参加者全員に迷惑がかかってしまいます。ガイドスタッフの指示に従えない場合は、その時点で入水を禁止とさせていただく場合があります。

⑨ご予約はお一人様から可能になりますが、最低催行人数があり、コロナ感染リスクや水面での管理安全対策により上限人数も低く設定しておりますので、すぐに満席になることが多くなります。

⑩ロングフィンは使用禁止になります。

⑪船酔い&波酔いに心配な方は、ぜひ、酔い止めの服用をお願いします。

⑫この時期は沖縄といえど冬場は気温が低いです。とくに船上での防寒具のご準備をお願いします。

⑬ホエールスイムはララ♪号ではありません。写真の龍昇丸で開催します。

 

CAMPAIGN
キャンペーンはこちら!